カスタマーサポート

TEL 0120-917-634

11:00-17:00
(年中無休)

返品・買戻しについて

返品について

返品の可否
商品到着後2日以内にご連絡及び発送をいただけた場合、サイズ違い、イメージ違いなどお客様都合による返品が可能です。
返品条件をご確認の上、必ず事前に電話またはメールにて返品申請を行ってください。

返品の条件
以下の場合はお客様都合の返品をお受けできませんのでご了承ください。
・委託販売商品(商品ページに「返品不可」表示のある商品)
・販売時に見受けられなかった傷、汚れなどがある場合(靴の試し履きは必ず室内でお願いします)
・商品の一部、付属品を紛失された場合
・ご購入された商品と異なる場合
・返品到着時に4日以上経過している場合
・事前にご連絡をいただかず直接当社へ返送された場合
・着払いで商品が返送された場合

返品の連絡先
株式会社retro retro.jp返品交換担当 宛て
E-mail:service@retro.jp
TEL : 0120-917-634(11:00~17:00)
営業時間 : 11:00~17:00
定休日 : 年末年始
※ご連絡の際は、ご注文確認メールに記載しております商品名、ご注文コードをご要望と併せて伝えていただけますとスムーズに対応できますので、ご協力の程お願い致します。当店より返品、交換手続きの流れをメールまたはお電話にてご案内させて頂きます。

返品の送り先
到着次第、再検品・再鑑定をして状態を確認させていただきます。弊社に商品が到着しましたら、その旨の確認メールをお送りいたします。
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-1-12 VORT AOYAMAⅡ 6F 株式会社retro
TEL:0120-917-634
※商品到着後、3日以内に返品商品が弊社に到着するようにお願いいたします。
※配送会社に指定はございませんが、元払いにて、必ず配送記録の残る方法でお送りください。

返品に係る送料負担の有無
商品の返送及び再送に要する送料等はお客様負担となります。

返金処理方法
確認完了後、お客様のご指定口座へ銀行振込で返金、またはクレジット決済の取り消し処理を行います。
商品代金は、到着時と同じ状態の場合のみ、現金お支払い分を全額お返しいたします。
ご使用いただいたポイント分は、ご注文いただいたアカウントに戻させていただきます。
振込手数料についてはお客様負担とさせていただき、返金額から振込手数料を差し引いた金額をお振込いたします。
またご購入時にご負担いただいた送料・代引き手数料はご返金できませんのでご了承ください。

商品間違い、故障があった場合の返品

商品の品質には万全を期しておりますが、万一、不良品・誤配達等がございましたら、事前にご連絡いただき、商品到着後3日以内に当店まで商品をお送りください。
返品商品確認後、返金対応をさせていただきます。不良品の返品に発生する返送料、返金に掛かる手数料費用は当店が負担いたします。

また以下の場合は、不良品返品をお受けできませんのでご了承ください。
・お客様のもとで傷、損傷が生じた商品
・商品の一部、付属品を紛失された場合
・ご購入された商品と異なる場合
・返品到着時に4日以上経過している場合
・事前にご連絡をいただかず直接当社へ返送された場合
発送梱包時に商品を撮影しています。付属品の抜き取りや故意に損傷を与えたと判断する場合は返品をお受けできません。

記載のないダメージについて
中古品の特性上、本体や付属品に記載のないダメージがある場合もございます。著しいダメージでない場合は、不良商品に該当しないものとさせていただきます。

サイトに掲載している商品写真について
商品写真はできる限り、実物の色を再現するようにしておりますが、ご利用のモニターにより若干差異が生じる場合がございますので予めご了承ください。
ご想定いただいたカラーでなかった場合はお客様都合返品となります。

買戻しサービス

買戻しサービス内容
返品期間終了後にご使用されなくなった商品を購入後3ヵ月以内は税抜販売価格の80%以上で買取を保証致します。
・2025年2月4日以降にretro.jpで購入した商品
・ご購入日より3ヵ月以内にretroに到着した買戻し依頼商品
が対象となります。

買取保証金額
・ご購入時の送料・手数料を除いた商品代金の税抜販売価格の80%
※保証金額以上の相場価値があると判断された場合は80%以上となります
※ポイント使用した場合も買取可能です

買戻し対象外商品
以下の場合は買戻し対象外となり、通常金額での査定となりますのでご了承ください。
・委託販売商品(商品ページに買戻し不可の記載あり)
・新品・未使用状態の商品
・購入から3ヵ月以上経過している商品(補償金額なしの査定となります)
・購入時の付属品が欠損している商品
・購入時から著しく状態が変化し、破損や動作不良・大きな汚れがある商品
・サイズ直しをした商品
・貴金属
・ノーブランドジュエリー
・購入商品と同一ではないと判断された商品
・その他、当店の判断基準で買戻しできないと判断された商品

ご注意点
・購入者ご本人からのご依頼である必要があります
・買戻し金額に了承頂いた場合、代金のお支払いには身分証と銀行口座の登録が必要になります
・買取サービスで行っているキャンペーンは対象外となります

ご利用手順
1.購入時のメールに買戻し希望である旨をご返信ください。
2.retroに商品をお送りください。送り状やメモ書きに買戻し対象商品であることを記載してお送りください。ご購入時に同梱しておりますヤマト運輸の買取専用の送り状をお使い頂ければ送料無料でお送りいただけます。
3.商品が到着しましたら、マイページを発行して買戻し金額をご案内します。
4.金額にご納得いただきましたらマイページで査定結果を了承してください。
5.初回は身分証と銀行口座を登録いただき、振込依頼をしてください。
6.振込依頼の翌日を目安にご登録口座に代金をお支払いします。