正規品保証、返品可能、送料無料 高級中古ブランド品 通販サイト retro.jp

トップページ > よくある質問

よくある質問

retro.jpについて
retro.jpで商品を買う
retro.jpで商品を売る
メールマガジン配信停止、退会について
サイズについて
お問い合わせ先

retro.jpについて
  • Q:retro.jpの特徴を教えてください

    • A:retro.jpは、お客様からお預かりした商品を販売しています。買取ですと、1円でも安く買おうという邪(よこしま)な考えがどうしても出てくるのですが、当社は売れた金額の70〜90%をお返しするとお約束していますので、海外や業者なども含めてなるべく多くの販売先に、正当な価格で買ってもらうことに注力しています。
  • Q:retro.jpで買うメリットはありますか?

    • A:■全ての商品を、経験豊富な鑑定人が鑑定していますので、安心して購入できます。万が一正規品で無かった場合は、もちろん全額返金させて頂きます。

      ■当社では、お客様都合でのご返品も承っています。詳しくは下記の返品ポリシーをご覧下さい。
      http://retro.jp/fs/retro/ReturnedSpecialContractOnly.html
      ■10,000円以上お買い上げのお客様には、全国送料無料です。
  • Q:retro.jpに売るメリットはありますか?

    • A:retro.jpでは、出品者のお客様に、買取と委託を選択して頂きます。買取は、一般的な買取店に売る場合の相場で買い取ります。委託は、当社で在庫リスクを負わない分、お客様により多くの金額を還元します。委託のデメリットは、時間がかかるというところです。詳しくは下記の委託ページをご覧下さい。
      https://consign.retro.jp/kit/
  • Q:会費が必要なのですか?

    • A:会員登録には費用は一切かかりませんのでご安心ください。
      会員特別セールや、ポイントやクーポンの利用が出来ますので、是非ご登録ください。
      ポイントについては下記をご覧下さい。
      http://retro.jp/fs/retro/PointAgreement.html
  • Q:サービスの評判はどうですか?

    • A:おかげさまで、たくさんのお褒めの言葉や、叱咤激励を頂いております。詳しくは下記のお客様の声ページをご覧下さい。
      http://retro.jp/fs/retro/ReviewList.html
retro.jpで商品を買う
お支払いについて
  • Q:支払方法を教えてください。

    • A:■クレジットカード
      カード会社 お支払方法
      カード会社 お支払方法
      VISA 一括、リボ、分割(2,3,5,6,10,12,15,18,20,24回)
      MASTER 一括、リボ、分割(2,3,5,6,10,12,15,18,20,24回)
      JCB 一括、リボ、分割(2,3,5,6,10,12,15,18,20,24回)
      AMEX 一括、リボ、分割(2,3,5,6,10,12,15,18,20,24回)
      Diners 一括、リボ、分割(2,3,5,6,10,12,15,18,20,24回)
      利用可能カード会社

      ※クレジットカード決済は分割払い、リボ払いも対応しております。

      ■代金引換
      代金引換手数料無料。商品お届けの際に商品代金をお支払ください。

      ■銀行振込
      三井住友銀行(0009)
      日比谷支店(632)
      普通預金口座
      口座番号:8829129
      口座名:株式会社retro
      ※振込手数料はお客様のご負担でお願い致します。
      ※ご注文日から3営業日以内にご入金確認の取れない場合はご注文をキャンセルさせて頂きます。予めご了承ください。
      ※お支払い金額よりも余分にご入金頂いた場合は振込手数料お客様負担にてご返金となりますのでご注意ください。

      ■amazonペイメント
      Amazon.co.jpにご登録の住所・クレジットカード情報を利用してご注文いただけます。
      ご利用になるには Amazon.co.jpアカウントが必要です。
      お支払い回数は1回払いのみとなります。
  • Q:領収書を発行できますか?

    • A:領収書の発行を希望される場合は、ご注文の際「備考欄」に、領収書のお宛名、但し書きをご記入ください。
      商品のお受取の確認できましたら、別途郵送にて発行させていただきます。
  • Q:ポイントについて教えてください。

  • Q:クーポンについて教えてください。

    • A:会員登録をしていただきますとマイページのクーポン情報に取得可能なクーポンが表示されます。
      クーポンの発行は不定期となっております。
      また、キャンペーン内容によってはクーポン情報に掲載されない非公開クーポンを発行する場合もございます。
      クーポンにつきましてはメールマガジン、サイトで告知致しますので、内容をご確認ください。
配送について
  • Q:送料はいくらですか?

    • A:10,000円以上お買い上げのお客様には、全国送料無料です。
      ※長期不在やお客様のご都合などにより、ご注文商品が一度当店に返品された場合は、再送の際の送料をお客様にご負担いただく場合がございます。繰り返しお受け取り頂けない場合はご注文をお受けできない場合もございますので、必ずお受け取り頂きますようお願い致します。
  • Q:商品のお届け日数と、配送希望日指定について教えてください。

    • A:ご注文商品は通常、ご注文日(決済確認完了日)の翌営業日〜3営業日で発送いたします。
      配送希望日指定がある場合は、ご希望日に合わせて発送いたします。配送希望日はご注文日を除いて2営業日後〜10日以内で承っております。希望日指定をされない場合は最短での配送となります。(地域により、お届け日は異なります)
      ※営業日は、土日祝日を除く平日です。
      ※配送希望日に間に合わない際には、最短の指定日に変更して出荷させていただきます。
      ※諸般の事情により商品のお届けが遅れる場合は、誠に勝手ながらメールにてご連絡させていただきます。
  • Q:お届け希望時間帯指定は出来ますか?

    • A:下記時間帯のいずれかで、お届け希望時間帯の指定が可能です。
      ・午前中
      ・12時〜14時
      ・14時〜16時
      ・16時〜18時
      ・18時〜20時
      ・20時〜21時
      ※時間帯指定不可地域について配送業者の都合上、お届け地域によって時間帯を指定できかねる場合がございます。
      その場合は、勝手ながら当店にて「時間帯指定なし」へ変更させていただきます。予めご了承いただきますようお願い致します。
  • Q:配送業者はどこですか?

    • A:日本郵便 ゆうパックで配送いたします。
  • Q:海外への発送はしていますか?

    • A:海外発送は銀行振込のみ対応させて頂いております。
返品、キャンセルについて
  • Q:イメージと違ったので、返品できますか?

注文方法について
  • Q:注文方法を教えてください。

    • A:お求めの商品がございましたら、「カートに入れる」ボタンをクリックして頂き、購入手続き画面にてお届け先の情報など必要事項をご記入してください。
      インターネットでのご注文は年中無休、24時間受け付けております。
      パソコン、スマートフォンよりご注文いただけない場合、営業日内にご連絡頂ければお電話でのご注文も承っております。お電話でのご注文の場合、セキュリティの関係上、クレジットカード決済はご利用いただけませんのであらかじめご了承ください。
retro.jpで商品を売る
委託販売について
  • Q:委託販売とはなんですか?

    • A:買取と違い、お預かりして、売れてから買取金額をお支払いします。
      時間はかかりますが、一番お得な出品方法になります。
      詳しくは下記をご覧下さい。
      https://consign.retro.jp/kit/(弊社の委託ページ) http://kaitori.news/brand-itaku-586(弊社の自社メディア)

      還元率は以下のとおりです。
      販売額50万以上 90%
      販売額30万以上〜50万未満  85%
      販売額10万以上〜30万未満満  80%
      販売額5万以上〜10万未満 75%
      販売額5万未満  70%
買取について
  • Q:買取もしてくれますか?

    • A:はい、承っています。どこよりも高く買い取らせて頂きます。
      詳しくはこちらをご覧下さい。
      https://consign.retro.jp/kit/
メールマガジン配信停止、退会について
メールマガジンについて
退会について
サイズについて
  • Q:サイズについて教えてください。

    • A:サイズガイドをご覧ください。
お問い合わせ先
上記に記載されていない内容は、下記までお気軽にお問い合わせください。

株式会社retro
TEL:03-5784-1752
カスタマーサポート営業時間 : 10:00〜18:00 定休日 : 土・日・祝祭日・年末年始
お問い合わせメールフォーム

お客様からいただきましたお問い合わせに対するご返答は、弊社の営業日に基づき、概ね当日もしくは翌営業日にはご連絡致しております。
数営業日過ぎてもメールの返信がない場合は、システムエラーなどの理由が考えられますので、恐れ入りますがお電話にて再度お問い合わせをお願い致します。

※メールが届かないお客様は下記もご確認ください
【パソコンのメールアドレスをご利用のお客様】
プロバイダやメールサービス会社、またはセキュリティソフト等の迷惑メールフィルタにより、誤認識され当店からのメールが「迷惑メールフォルダ」に自動的に振り分けれれてしまう場合がございます。
お手数ですが、retro.jpからのメール受信許可の設定をお願いいたします。

【携帯メールアドレスをご利用のお客様】
ドメイン指定受信・外部(パソコン)からのメール受信拒否等でメールが届かない場合がございます。
お手数ですが、retro.jpからのメール受信許可の設定をお願いいたします。